コアラマットレス代官山イベント

コアラマットレスのイベントレポート(~2019/3/3まで開催)

東京の代官山で開催されているコアラマットレスの体験イベントに行ってきました。

ちなみに筆者は家でコアラマットレスをすでに使っているので寝心地はよく知っています。

ですが、新商品の情報や、コアラマットレスの近況を詳しくキャッチするためにイベントには行くようにしています。(今回のイベントで3回目です)

そして、いつもイベントはおしゃれなカフェを部分的に借りて展示していたりするので雰囲気が良いんですよね。

新情報をキャッチしつつ、おしゃれな空間でまったりできる。そんな雰囲気が好きなのでコアラマットレスのイベントは筆者にとって「行きたくなる体験イベント」です。

コアラマットレスを検討している人に参考になれば幸いです!

コアラマットレスとは?

koala_logo

コアラマットレスはオーストラリアのマットレスブランドです。

2015年に創業して、あっという間にオーストラリアで最高評価を得るまでに成長しました。

日本に上陸したのは2017年10月なので、まだ新しいブランドですね。

コアラマットレスの詳細については以下で詳しくまとめているので、ぜひご参考ください。

コアラマットレスの評価・評判【2019年最新】|元メーカー担当者が徹底解説

今回の体験イベントのテーマ

コアラ・マイルーム

今回の代官山イベントのテーマは「コアラ・マイルーム」ということで、コアラの商品でひとつの部屋を作ってみましたというコンセプトです。

カフェの一角をこのようなインテリアで作り込むのはすごいです。まるで自分の部屋にいるような感じで実際にコアラの商品を使っているイメージがわきますね。

なお、画像に写っているインテリアはすべてコアラの商品ではないのでご注意ください。

体験イベントって何ができるの?

マットレスが体験できる!

マットレス

なんといってもコレが一番メインです。体験イベントではマットレスの寝心地を直接確かめられます。

コアラマットレスは基本的にインターネットでしか買えません。なので購入を検討している人にとって、実際にマットレスに寝転んで体験できることは何よりのメリットだと思います。

わたしも過去の体験会で初めて寝心地を試したのですが、ちょっとびっくりしますよ。

何がびっくりするかというと、コアラマットレスの特徴である「ゼロ・ディスターバンス技術」です。

ゼロ・ディスターバンス技術とは、簡単にいうと振動が伝わりづらい技術のこと。これはコアラマットレスの最大の特徴です。

わたしが初めて体験した時、寝ているわたしの横でスタッフの方に立ったり座ったりしてもらったのですが、ほとんど振動が伝わってこないことに感動しました!

この振動の伝わりづらさは、ぜひ体験してみてほしいです。

ちなみにその日の来場者の50%が後日コアラマットレスを購入することもあるそうです。ということは寝心地を気に入る人が多いということですね。

新商品が体験できる!

実はコアラマットレスにはマットレス以外の商品もあります。

しかし、その多くは本国のオーストラリアでしか販売していませんが、今後日本での発売も考えているようです。

当イベントでは日本未発表の商品も先取りして体験できます!

1、ソファ(日本未販売)

コアラのソファ

筆者が今回特に注目していたのはソファです。

コアラマットレスのソファ。

と聞くとなんとなくソファーベッドかな?と想像しましたが、いわゆるスタンダードな、ちゃんとしたソファでびっくりしました。

座り心地はかなりソフトで、欧米っぽいなという印象。

ちなみにこのソファは組立が4分で出来るとのこと。簡単。

展示商品はオーストラリアでの商品をそのまま日本に持ってきているだけなので、日本で展開する場合は、改めて日本仕様にする予定とのことです。

余談ですが、商品を各国の仕様に変えることを「ローカライズ」と言います。欧米の有名マットレスブランド(シモンズやサータなど)も基本的には日本では日本用に仕様を変えて販売を行っています。

ウミガメのぬいぐるみ

これはソファを買ったら付いてくるウミガメのぬいぐるみ。

ソファを買ったらウミガメの保護に購入金額の一部が使われるそうです。

2、ベッドフレーム(日本未販売)

ベッドフレーム

コアラマットレスのベッドフレームの種類は現在ひとつです。

ネジを使わず、組立が超簡単なところがポイント。参考に動画をどうぞ。びっくりします。

このベッドフレームは世間からの注目度が高く、オーストラリアのグッドデザイン賞を受賞したそうです。

日本向けに仕様を検討中とのことなので楽しみに待っていましょうか。当サイトでも引き続きウォッチしていきます。

ベッドフレームについては過去の記事に詳しくまとめていますので、気になる人はぜひご覧ください。

3、ピロー(限定販売分が完売)

ピロー

2018年12月に限定300個ほどでピロー(枕)が販売されましたが、開始1か月後に完売してしまったとのことです。すごい人気ですね。

現在は仕様を再検討中とのこと。未確定ですがまた販売開始すると思われます。

ピローは過去の記事で詳しくまとめているので、気になる人はご参考ください。

梱包箱がおしゃれ!

ピローの梱包箱

今回初めて知った情報としては、ピローの梱包箱のことです。

なんとこれ、開けるとオルゴール風のメロディー(きらきらぼし)が流れるんですよ!おしゃれすぎです。

さらに初めと終わりにオルゴールを巻くような音も流れます。(オルゴールじゃないのに!)

こういう演出がコアラマットレスの素敵なところです。

※オーストラリアの仕様なので、日本でどうなるかは未定

コーヒーを飲みながらまったりできる!

飲み物

イベント会場ではコーヒーやほうじ茶を頂けるので、飲み物を飲みながらコアラの商品を試せます。

こんなこと言ったらコアラの人に怒られるかもしれませんが、タダでコーヒーを飲めて休憩できるので、休憩目的でブラっと立ち寄ってみるのも良いでしょう(でもマットレスで本気で寝ちゃダメですよ)。※平日は予約が必要です

ステッカーがもらえる!

ステッカー

イベントに行くとコアラのかわいいステッカーがもらえます。これは初めて見ました。(数に限りがあるかもしれません)

わたしも早速ノートパソコンに貼りました!

ステッカーをノートパソコンに貼ってみた

その他、情報更新

1、コアラのぬいぐるみが終了

コアラのぬいぐるみ

今までコアラマットレスを買うと付いてきたコアラのぬいぐるみが終了しました。

とはいえ、マットレスの寝心地には関係ないのであまり気にする必要はないかと思いますね。我が家でもぬいぐるみは押入れで眠っております。(コアラの人、すみません!)

2、抱き枕を発見!

コアラの抱き枕

キャンペーンなどのノベルティ用らしいのですが、コアラの抱き枕がありました。抱き枕にしては小さく、大きいぬいぐるみといった感じ。

それにしてもコアラマットレスのコアラキャラって物によって全然見た目がちがいますね。なんてゆるいんだw

コアラマットレスのここがおすすめ

120日の無料トライアル

コアラマットレスは購入してから無料のお試し期間がなんと120日もあります。

120日といえば例えば2月に買ったとしたら4月まで試せるということです。季節をまたいで試せるのは大きいですね。

実は店舗で入念に試したとしても、実際の睡眠環境で寝てみたら体に合わなかったということは結構多いのです。(ちょっとしたことで人の体圧分布は変わるので)

だから、長いお試し期間があることは、購入者にとって大変有難いことなのです。

ちなみにコアラマットレスを実際に使っている筆者は、使い始めた最初は「ちょっと柔らかすぎるかも」と感じていましたが、今では丁度良く感じています。身体の方もだんだんとマットレスに合うのかもしれませんね。

体の痛みもなく、朝までほとんど起きずに熟睡できています。寝起きもスッキリしています。

【体験レビュー】コアラマットレスが我が家にやってきた

イベント会場

今回のイベントは代官山(東京)のおしゃれな飲食店の一角を改造して行っています。

イベント会場の飲食店

  • 会場:Blu Jam Café代官山
  • 開催日:2019年1月19日(土)~3月3日(日)
  • 営業時間:平日12:00~20:00、休日11:00~19:00 (定休日:火曜)
    ※平日のみ、30分の予約制
    ※休日は予約不要
  • 住所:東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山 B2-2(代官山駅正面口より徒歩1分)

イベント会場までの行き方

代官山駅

会場までの道のりはすごく簡単ですが、念のためご紹介します。

① 代官山駅の中央改札を出ます(コスメキッチンがあるところ)。

代官山駅の中央改札

② 駅の中央口を出て左側へ

代官山駅を出る

③ 道なりにまっすぐ

道のり

③ ビルの地下2階です。

地下2階がイベント会場

ちなみに改札から会場のビルまでわたしの歩幅で110歩。駅チカです。

イベントの詳細・予約はこちらから

最後に

以上、イベント体験レポートでした。

コアラマットレスは振動が伝わりにくい「ゼロ・ディスターバンス技術」を採用しているため、特に二人でいっしょに眠るカップルに人気のようで、ダブルサイズが最も売れているとのことです。

今のところネットでしか買えませんが、販路をネットに絞ることでコストを抑えています。

このイベントのように実際に体験できるイベントを定期的に行っているので、興味がある人はぜひ行ってみると良いと思います。

メルマガへの登録がおすすめ

イベント情報はメルマガに登録すればお知らせが来ますし、マットレスが10%オフで買えるのです!不要なメールがくる頻度も多くないので、下記公式サイトでとりあえず登録してみてはいかがでしょうか。

コアラマットレス(公式)を見てみる

最後までお読みいただいて誠にありがとうございました。